【L2R】分かりやすく解説!装備 強化について【リネレボ】

装備の強化全般についてご紹介します。

他のゲームに比べると時間をかければ無課金でも最終装備の背景URまで作ることができる親切設計です。

※ただし時間はものすごくかかります。

今日の人気記事
スポンサーリンク

【L2R】分かりやすく解説!装備 強化について【リネレボ】

リセマラ等でも背景装備という言葉を良く聞くと思います。

背景装備とは?

L2R背景

L2Rではレアリティーの一番下がNから始まり最上位がURです。

その中でHR以上の装備からは背景装備というものが存在します。

背景装備の取得方法

①ガチャで出す

②装備を合成して作る

①、②共に運げー要素が非常に高いですが、②の合成のほうが可能性が高いです。

グローバル鯖では合成で背景装備ができる確立が10%といわれています。

レベルアップとは?

L2R-Lvup

使用していない装備または研磨剤を材料として使用し、装備のレベルを上げる方法です。

※レベルアップすると取引可能装備も全て「取引不可」になります。

武器は武器、防具は防具、装飾品は装飾品と同じ同士でないとレベルアップは不可能。

・装備の最大Lvは30

ただしURに関しては超越すれば最大で40(超越5回)

レベルアップ費用は?

素材にするレアリティーや研磨剤によって固定です。

▼武器

素材 費用
N 900
HR 2,600
R 7,600
HR 19,900
背景HR  
SR  
背景SR  
UR  
背景UR  

▼武器 研磨剤

素材 費用
N 2000
HR  
R  
HR  

▼防具・装飾品

素材 費用
N 700
HR 2,000
R 5,900
HR 15,500
背景HR  
SR  
背景SR  
UR  
背景UR  

▼防具・装飾 研磨剤

素材 費用
N  
HR 5,100
R 11,000 
HR 28,000 

ランクアップとは?

L2R-rankup

UR未満の装備が最大限に達している場合、装備の種類に適した昇級石を使用して1段階上のランクの装備を作成する方法。

※ランクアップした装備のLvは1に戻ります。

ランクアップ前の維持されるステータス

・装備の強化数値

・装着したソウルストーン

・ランダムオプション

・特性

▼必要昇級石は?

レアリティー 必要昇級石
R⇒HR 10
HR⇒SR 20
SR⇒UR 30

※背景装備も数変わらず

スポンサーリンク


合成とは?

L2R-mix

同じレアリティーのLv30装備同士を組み合わせ1つ上のレアリティーの装備を作成します。

合成する素材の職業は問わず。

例:HR頭 + HR脚 = SR頭

※装備の部位は変わりませんが、種類が変化します。

HR以上から背景装備が一定確立でできます。

無課金の人はR+Rの合成でHR背景を狙うのがいいと思います。

よくワールドチャットや血盟チャットで流れているのを目にしますが、

背景装備を合成すると背景装備ができるわけではありません。

確率的には0%ではないものの絶対ではありませんので背景装備は合成ではなくランクアップでグレードを上げましょう。

合成前の維持されるステータス

・装備の強化数値

・装着したソウルストーン

・特性のLv

※特性Lvは維持されますが種類が変わります。

強化とは?

L2R-up

強化スクロールを使い、装備の強化レベルを上げることができます。

強化L3以上からは失敗すると強化レベルがダウン。

マーブルの加護を使うと失敗時のレベルダウンを防いでくれます。

・強化スクロール

強化成功で+1

・祝福された強化スクロール

強化成功で+1~+3

▼強化の上限値

強化上限 レアリティ
N +5
HN +10
R +15
HR +20
SR +25
UR +30

▼強化に必要なスクロール数・費用

強化レベル 成功率 費用 必要スクロール 必要なマーブル加護数
0 ⇒ 1 100% 3400 1
1 ⇒ 2 100% 3400 1
2 ⇒ 3 100% 3400 1
3 ⇒ 4 90% 3400 1 1
4 ⇒ 5 80% 3400 1 1
5 ⇒ 6 70% 16700 2 2
6 ⇒ 7 60% 16700 2 2
7 ⇒ 8 50% 16700 2 3
8 ⇒ 9 45% 16700 2 3
9 ⇒ 10 45% 16700 2 4
10 ⇒ 11 45% 33400 3 4
11 ⇒ 12 45% 33400 3 5
12 ⇒ 13 45% 33400 3 5
13 ⇒ 14 40% 33400 3 6
14 ⇒ 15 40% 33400 3 6
15 ⇒ 16 40% 66700 4 7
16 ⇒ 17 40% 66700 4 7
17 ⇒ 18 40% 66700 4 8
18 ⇒ 19 35% 66700 4 8
19 ⇒ 20 35% 66700 4 9
20 ⇒ 21 35% 66700 5 9
21 ⇒ 22 35% 66700 5 10
22 ⇒ 23 35% 66700 5 10
23 ⇒ 24 30% 66700 5 11
24 ⇒ 25 30% 66700 5 11
25 ⇒ 26 30% 66700 6 12
26 ⇒ 27 30% 100000 6 12
27 ⇒ 28 30% 100000 6 13
28 ⇒ 29 25% 100000 6 13
29 ⇒ 30 25% 100000 6 14

強化レベル+8以上の装備を7点以上装備すると専用のセット特典が付与される。

L2R-up2

特性強化とは?

L2R-tokuse

HR以上からの装備が持っている特殊な能力を特性といいます。

特性が一緒であればレアリティーは関係ありません。

ただし、背景装備は1種類しか特性はなく、特性強化は非常に困難。

失敗する可能性もあり、背景装備の特性強化は廃課金専用のコンテンツになるでしょう。

▼武器特性一覧

特性 効果
虐殺 ノーマルモンスター攻撃時、追加ダメージ
討伐 エリートモンスター攻撃時、追加ダメージ
勇敢 ボスモンスター攻撃時、追加ダメージ
指名手配 プレイヤー攻撃時、追加ダメージ
閃き 攻撃型の通常スキルを使用時、追加ダメージ
看破 魔物攻撃時、追加ダメージ

▼防具特性一覧

特性 効果
防護 ノーマルモンスターから受けるダメージが減少
忍耐 エリートモンスターから受けるダメージが減少
鉄壁 プレイヤーから受けるダメージが減少
守護 魔物から受けるダメージが減少

▼装飾品特性一覧

特性 効果
強靭 スタン抵抗率が増加
瞑想 魔法防御力が増加
活力 スロー抵抗値が増加
堅固 クリティカル抵抗値が増加
迅速 移動速度が増加
沈着 コンボ持続時間が増加

▼特性のレベル別 数値

特性 特性レベル 特性数値
虐殺 討伐 勇敢 1 40%
2 48%
3 56%
4 64%
5 72%
6 80%
7 88%
8 96%
9 104%
10 112%
特性 特性レベル 特性数値
指名手配 1 2%
2 4%
3 6%
4 8%
5 10%
6 12%
7 14%
8 16%
9 18%
10 20%
特性 特性レベル 特性数値
防護 忍耐 鉄壁 強靭 瞑想 活力 堅固 迅速 沈着 1 5%
2 6%
3 7%
4 8%
5 9%
6 10%
7 11%
8 12%
9 13%
10 14%
特性 特性レベル 特性数値
守護 1 12.5%
2 15%
3 17.5%
4 20%
5 22.5%
6 25%
7 27.5%
8 30%
9 32.5%
10 35%

オプション変更について

L2R-ophange

HR以上の装備に1つ以上ついています。

ダイアを使って何度も変更が可能です。

HR:1個

SR:2個

UR:3個

▼オプション変更の費用

レアリティ 費用(ダイア)
HR 30
SR 50
UR 100

▼オプションの種類

オプションの種類
物理攻撃力 クリティカル率 貫通 HP回復量 防御ダメージ減少
魔法攻撃力 クリティカル抵抗率 弾力 MP回復量 防御無視ダメージ
物理防御力 クリティカルダメージ HP吸収率 アイテム獲得率 固定ダメージの減少
魔法防御力 攻撃速度増加率 MPコスト減少率 亜出名追加獲得 最大HP
HP 回避 クールタイム減少 経験値追加獲得 最大MP
MP 命中 移動速度増加 攻撃ダメージ増加 状態異常耐性

超越について

L2R-make

準備中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です