【MarvelSuperWar】スカーレット・ウィッチ(SCARLET WITCH)の使い方について

MOBA大好きおっさんの楽メ(@mercari_raku)です。

直近でアップロードしたスカーレットウィッチの動画は以下参照

スカーレット・ウィッチ(SCARLET WITCH)動画はこちら

かなーり強いお手軽ワンポンMIDキャラです。

サポートでの運用も可能といえば可能ですが、それならアイスマンやマグニートのほうが良いかと思います!

注意
記事の執筆タイミングをよく確認して下さい。記事が古い場合現在の環境ではこの記事内の内容が使えない場合があります。

スカーレット・ウィッチ(SCARLET WITCH)とは?

スキルの特徴

  • 特殊マークをつけ追加ダメージ
  • 多段Hitで高速ファーム
  • ノックバックとスタン
  • 高火力とスタン

修正情報

 

スカーレット・ウィッチ(SCARLET WITCH)のスキル情報

パッシブスキル

パッシブスキル:各スキルが敵に当たった場合、敵にマークを8秒間付与する
マークが3つ付与されると敵に 30(+ 20 “Level)(+ 40%Energy Attack)魔法ダメージを与える

 

このパッシブを活用し、序盤からスキル1>スキル2のコンボでダメトレが有利に運べます。

スキル1

指定された場所にフィールドを展開し範囲内の敵に80(+50%のEnergy Attack)の魔法ダメージを与える
フィールド内の敵にダメージを与えると、最大3回までフィールドが展開される。
ミニオンには65%のダメージになる。

 

このスキルで序盤から高速ファームが可能です。

スキル2

扇状系の範囲内の敵をノックバックし、135(+ 60%Energy Attack)魔法ダメージを与え敵を0.75秒間スタンさせる。

 

スキル1を展開し、スキル2でスキル1の範囲に入れるコンボが鉄板です。

スキル3

指定エリアの敵をエリアの中心に向かって押し出し、335(+ 75%Energy Attack)の魔法ダメージを与え、0.75秒間気絶させます。

 

序盤から超絶火力が出るスキルです。

スキル1>スキル2>スキル3で序盤から7割は出せるコンボです。

スキルの取得順番

優先順位:S3>S1>S2

開幕戦う場合でもダメージ的にスキル1が無難です。

ただし味方と連携できるならスキル2をとってスタンを入れるのも1つの選択肢としてはいいです。

ですがパッシブも強力なのでスキル1を多段Hitで当てるのが良いでしょう。

スカーレット・ウィッチ(SCARLET WITCH)Power Coreについて

初期からセットされているコアをそのまま使う形で問題ないでしょう。

個人的にはActionをBurstに変えるのもいいのかなーと思います!

スカーレット・ウィッチ(SCARLET WITCH)の立ち回りについて

スキル紹介でも説明した通り、レーンでのS1>S2がとても強力でワンコンで早い段階からレーンのWave処理が可能です。

集団戦でもやられるより先にやる精神でS1>S2>S3で決めましょう。

但し自衛スキルのS2をコンボの機転にしますので敵に接近されると手のうちようがありません。

立ち位置には注意しましょう!

楽メ攻略
目の前まで敵が近づくとS2ではじけないのも悲しいよなー

おすすめビルド

おすすめビルドが結構優秀なのでそのまま使ってもいいですが、目の前まで近づかれたように個人的には無敵のアイテムをおすすめします。

ビルドとしては3番目くらいには作っておきたいところです。

 

敵にクイックシルバーなどがいて育っている場合2番目に作っても良いでしょう!

ビルド幅はそこそこありますがおすすめにある鉄板ビルドも安定します。

 

状況に応じて無敵アイテムを早く作るか遅く作るか程度の調整で問題ないキャラです。

スカーレット・ウィッチ(SCARLET WITCH)動画はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です